忍者ブログ
つぶやきの塔ブログです。 小説に関するコメント、日常の日記などを綴っていきます。
カテゴリー
* 日常(26) * the Pure Grim Reaper(14) * バトン(0) * 未選択(1) * 紫藤家!!(4) * book(0) * 拍手レス(5) * イラスト(1) * Little-boy Long Legs(2)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[06/07 柏緒流歌]
[05/30 田中]
  最新TB
  プロフィール
HN:
柏緒流歌
HP:
性別:
女性
趣味:
お菓子作り・創作・その他手先を使うこと
自己紹介:
基本的にめんどくさがり傾向がある普通の人。
おもしろいことがあると飛びつきます。
いや、むしろがっつく?

趣味と性格が一致しないと言われたこと数知れず。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/20 (Sat)
……のように忙しいです。

こんにちは、今週はとりあえずブログを先に更新してみた柏緒です☆
はい、実はこの一週間、そして来週前半まで鬼のように忙しいのです。
まずは明日に控えた秘書検。しかも会場遠い!!
そして来週の水曜日にはプレゼン2つにインターンシップの申し込みが重なっております。
やっほい☆
かなりやばい。
しかもプレゼンの片方は英語だし。
ちなみにもう一つはゼミの期末レポートに向けてのプレゼンです。
なのに、テーマをまだ悩んでたり。
インターンの申し込みの志望動機も書かないといけないし。
誰だよ、こんなにいろいろ重ねたの!(私だよ)
今日も秘書検の勉強とプレゼンの原稿書きで一日が終わった。

今は小休憩中です。
今週の更新は次に時間が空いたときにします。
まあ、遅くとも明日の夜にはするはず。
早ければ夜中にでもしますし。

では、勉強に戻ります。
妙なテンションの柏緒でした☆
PR
2009/05/10 (Sun)
今日は母の日だったわけですが、我が家の母の日は昨日にやりました。
なぜならば、うちの母サマは土曜の午後にお仕事が入っているので、準備にはもってこいだったのです!
今年は張り切って夕食でも作ろうかということで、兄弟3人で午後中ずっと料理をしていました。
リゾット風オムライスとニンジンドレッシングと、田舎風リンゴパイ。
そして私は二時間近くいろいろな物を切り続けていました。
妹さん、玉ねぎが目にしみるよー 泣
リンゴが切っても切ってもなくならなくて、半泣きでした。
まあ、母は喜んでくれたので、いいのですが。
ただ、皿洗いまで終わらした後は、あまりに疲れてしまって、妹と二人で死んだように寝ていました……。
料理って大変だ!!

先週は土曜日は一日フルに動き回って、日曜日は父の風邪がうつってダウンしていました。
こんな時期に風邪なんてひいてくれるなよ、お父さん!って感じですが。
その後月曜から一泊二日で神戸の友人宅に遊びに行っていたら、いつの間にかゴールデンウィーク終了していました。
しかも、友達よりもおじちゃん達と遊んでいた時間が長かった気が……。
とにかく、更新できませんでした。
今週もあやうくドロンするところだったし……。

気をつけなければ。
2009/03/09 (Mon)
ヤッターマンを観に行きました!!
妹を強制連行してですvv

アイちゃんかわいい。
ボヤッキーとトンズラーは最高にいいキャラしてました。
ガンちゃんはかっこいいんだけど、かっこ悪い(笑)
ドロンジョー様を助けた時はかっこよかったのに、そのあとすごく間抜けだったり。
ドロンジョー様は、なんかやたらと乙女でかわいかった。
個人的にはアイちゃんが好きでした。
ヤキモチ妬いたり、かと思ったらガンちゃんよりもかっこよかったり。

ところで、私はヤッターマンを観に行くようなタイプに見えないようです。
バイトのパートさんに「ヤッターマンが観に行きたいです」って言ったら驚かれました。
実は櫻井くんは結構好きなんですけど、それにも驚かれる……。
彼は目に星が飛んでいるタイプだと思います。
眼力があるというか。
頭良いのにヘタレだったりするところが楽しいですね。
基本的にヘタレ好きです(笑)
漫画ならば、白泉社花とゆめの草凪みずほさんの「NGライフ」、主人公の敬大のヘタレっぷりはすごい。
ツンデレタイプではない典型的なヘタレ(でもかっこいい)タイプのキャラが好きな人にはオススメです。

今度は「ドロップ」を観に行きます。
もう前売り券も買いました。
水嶋ヒロさんも好きです(笑)
女優なら加藤ローサちゃんがかわいくて好き!
私の携帯の待ち受けは基本ローサちゃんです。
海外ならハリソン・フォード。
これを言うと「渋すぎだろ」みたいに言われますが、いいじゃないですかハリソン・フォード!
スター・ウォーズとかマジかっこいいですよ。

……熱く語りすぎましたね。
妹が呆れて聞いてくれないので、ここで発散です。
あ、でも、誕生日プレゼントということで、櫻井くん表紙の雑誌をくれました。
サンキュー、妹よ。
2009/03/07 (Sat)
どうも、こんばんわ。
Blogの方ではおひさしぶりな柏緒です☆
私はどうも日記が長続きしないタイプでして、たまに放置してしまいます……。

さて、三週間くらいBlogを放置しているうちに、カウンターが1000を突破していました。
毎週遊びに来てくださる方、初めての方、拍手を押してくださる方、すべてのお客様に感謝です!
まだまだ先の見えない、拙い文章ではありますが、これからもがんばっていこうと思います。

と言った矢先に何なのですが、来週の更新はお休みさせてもらうかもしれません。
というのも、来週は月~金にかけて旅行に行ってきます。
場所は東京、ネズミの王国☆
ほんとに数年ぶりなので、今からワクワクしてます!
でも、余裕があれば更新するかもしれないので、一応「かも」という形で。



そして今週のグリムなのですが、少し前から敵が出てきております。
飄々とした王様タイプのイーグルは、いまだにその性格を掴ませてくれない困った奴です。
あと、ラウルも登場しました!!
今までは会話の中でしか登場しなかった彼ですが、これからはバリバリ活躍してもらう予定です☆
まっすぐで素直な性格のやつは書きやすい。

敵も去って、次の更新から脱出編突入です。
2009/02/11 (Wed)
数時間前、友達と電話していたのですが、途中から化粧水を作り始めました。
ローズウッド(たしか)のフローラルウォーターに、化粧品用グリセリン、無水エタノール、それに精油を2~3滴混ぜたものを加えて作ります。
私はどちらかというと脂っぽい肌なので、ベルガモットとグレープフルーツのオイルを加えたのですが…
匂いが強烈。
肌には良かったみたいで、使い心地はいいんですけど、なにせ匂いが。
今度からはちゃんと混ざった香りを確認してから作るようにします。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *