忍者ブログ
つぶやきの塔ブログです。 小説に関するコメント、日常の日記などを綴っていきます。
カテゴリー
* 日常(26) * the Pure Grim Reaper(14) * バトン(0) * 未選択(1) * 紫藤家!!(4) * book(0) * 拍手レス(5) * イラスト(1) * Little-boy Long Legs(2)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[06/07 柏緒流歌]
[05/30 田中]
  最新TB
  プロフィール
HN:
柏緒流歌
HP:
性別:
女性
趣味:
お菓子作り・創作・その他手先を使うこと
自己紹介:
基本的にめんどくさがり傾向がある普通の人。
おもしろいことがあると飛びつきます。
いや、むしろがっつく?

趣味と性格が一致しないと言われたこと数知れず。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/14 (Sat)
バレンタインです!!
『王子様は歌う。』更新できました!!
朱雀の初恋の話、いかがでしたか??

もともとこの話は「朱雀の彼女になる人ってどんなだろう??」という疑問から生まれました。
イメージは「純愛」ですかね?
結局朱雀に彼女ができるのは、大学の卒業付近になります。
しかも、相手は今回の話の遥奈ではなかったり……。
遥奈の従姉なんですね、初カノは。
遥奈は穏やかな少女ですが、従妹の方は結構毒舌。
まあ、そこに至るまで、また色々とあるわけですが、これもいつか書きたいな。

とりあえず、今回の話に戻しましょう。
個人的には、慧さんとの出会いと、芸能界入りのきっかけ、かっこいいパパンが書けて大満足☆
朱雀も男をあげられたかな?
いつもヘタレにしか書いてないからな(笑)
ちなみに、朱雀を書いていると意識しないでもヘタレになります。
うーん、ミステリー。
PR
2009/01/24 (Sat)
バレンタイン小説を書いています。

久々の紫藤家です!!もちろん主人公は朱雀で。
最近気がついたのですが、「好きだー!!」と言いながら、あまり紫藤家の数が多くない。
これは大変と書き始めた小説は行き詰まり…。

でも、なんとかバレンタインまでに仕上げて、バレンタインデーにupしたいですvv
題名は『王子様は歌う。』

紫藤家の小説は『カップラーメンと君』を除いて、すべてお友達のお題サイト『うつせみ』からお借りしてます。
紫藤家は毎回題名をつけるので、本当に重宝しています!

今回の『王子様は歌う。』はたぶん全5話くらいの話になるのですが、その5話すべてに副題が付きます。
当然副題も「うつせみ」さんからお借りしたわけでして…。
テーマは『LOVE』。
バレンタインぽくっていくないですか?
しかも今回の話にすごく合っててキュンとしてしまうのです。

もうあらすじはできてます。
あとは文章を上げていくだけで・・・。
今は第3話執筆中です。
頑張るぞ!!
2008/12/15 (Mon)
クリスマス企画(?)を考えています。
と言っても、たぶん小説一本更新するだけになる気がするんですけどね。
問題はGrimにするか、紫藤家にするか…。
どっちにしても面白そうなんですけどね。
さて、ここに書いてしまった以上、書かないとやばいかな自分☆

さて、今週は予告どおり『紫藤家!!』の“リアルスーパーマン”を更新しちゃいました。
いかがだったでしょうか?
朱雀はちゃんとヘタレていましたでしょうか?(笑)
今回登場した朝都慧は、Grim本編でも重要な役割を占める人なので、要チェックです!
やっぱり朱雀を弄るのはとても楽しいです!!

来週からはGrim第二章がスタートです。
二章もたいがい長くなると思いますが、よろしくお願いします。
2008/11/23 (Sun)
そろそろ紫藤家を書かないとなと思いながら、一向に書いていない柏緒です。

今週はめずらしくGrimではなく、紫藤家についてコメントしようと思います。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *