忍者ブログ
つぶやきの塔ブログです。 小説に関するコメント、日常の日記などを綴っていきます。
カテゴリー
* 日常(26) * the Pure Grim Reaper(14) * バトン(0) * 未選択(1) * 紫藤家!!(4) * book(0) * 拍手レス(5) * イラスト(1) * Little-boy Long Legs(2)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[06/07 柏緒流歌]
[05/30 田中]
  最新TB
  プロフィール
HN:
柏緒流歌
HP:
性別:
女性
趣味:
お菓子作り・創作・その他手先を使うこと
自己紹介:
基本的にめんどくさがり傾向がある普通の人。
おもしろいことがあると飛びつきます。
いや、むしろがっつく?

趣味と性格が一致しないと言われたこと数知れず。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/02 (Sun)
テゴマスのライブに行ってきました。
妹の友人からチケットが余ったということで頂きまして。

結果……かなり楽しかったです。
元々テゴマスの曲は好きです。
番外編もそうですが、本編でも題材(?)に使っていたりします。
テゴマスの曲聞きながら書いたり。

例えば、紫藤家の『王子様は歌う』は、テゴマスの『僕のシンデレラ』からできました☆
最初は曲のテンションだったのですが、考えているうちに曲から掛け離れたテンションになってしまいましたが(笑)


ライブを聞きながら、「この曲は、あのシーンにぴったり!」とか、「この曲は○○っぽい!」とか考えてたバカです。
あと、横にいた妹に散々叩かれました(妹は興奮すると叩く癖あり)

立ち見席だったので、多少見にくかったのですが、思ったより見えやすかったです。


そういえば、あしながさんの千秋のおとんのイメージは、テゴマスの手越くんです。
永遠の可愛らしい少年って感じですね☆
PR
2010/04/12 (Mon)
私の『可愛い』の基準はおかしいらしいです(妹談)。


私はどちらかというと、間抜け可愛いのが好きだったりします。
最近のマイブームはNHKのどーもくん(笑)
と言うと、すごい顔で睨まれます。
だって、あのつぶらな瞳と常に開いている口を前にしたら、もうたまらないんだもん!(末期です)

その他、まぬけくんと呼んでいる抱き枕もあります。
まぬけくんもどーもくんと同じで、つぶらな瞳に開いたままの口なのです☆
可愛いvv
ちなみにまぬけくんを買った時も、妹に睨まれました(笑)

ごはん粒を付けたどーもくんにキュン死にです!
そんな私は、少しまでNHKショップにいたりしました☆
2010/03/15 (Mon)
いやあ、世の中進化してるんだなって、すごく実感しました。

柏緒は本日無事に2●歳を迎えたのですが、
一番最初に祝ってくれたのはなんと携帯でした(笑)

お風呂から上がってメールが来ていたので携帯を開いたら、
「お知らせ」なるマークがデスクトップにありまして。
開いてみたら、携帯が「Happy Birthday!!」と歌いだしました。
さすがに携帯に祝われたのは生まれて初めてでしたね。
文明の発達はすごい。
てか、なんで携帯は私の誕生日を知っていたのだろうか。
登録してたんでしょうね、記憶にないけど。

家族よりも友人よりも早く携帯に祝われた誕生日。
なんか複雑です。


今日中に1話くらい更新できたらなって思ってます。
サイトの方もまた覗いてやってください☆
2010/01/18 (Mon)
時々考えること。
私は何のために小説を書くのだろうということ。

小説を書き始めて8年。数ヶ月書かないことはあれど、いつもここに戻ってくる。
気が付いたらペンを持ち、パソコンや携帯を打っている。
こんな話が書きたいなとか考えている。

書くことはたぶん、生きること。
想像(imagination)と創造(creation)は生きる力だなと思う。

おそらく私は一生何かを書き続けているのだろう。
たとえそれが自己満足であったとしてもだ。


そしてもう一つはっきりしているのは、私がいなければ、登場人物たちの人生は止まってしまうということ。

なにが伝えたいとか、たくさんあって、でもうまく書けないことばかりで。
とにかく今できることは、彼らの瞬間の輝きや想いを描き続けることかなって思ってる。
それで彼らを愛してくれたり、何かを感じたり、楽しんだりしてくれる方がいれば、
それ以上の幸せなんてないんだろうな。

まだ人生の三分の一も生きていないだろう今の私が書ける文章を、書いていきたいなって思う。






たまには真面目に書いてみたり。
2009/11/14 (Sat)
今年の学祭→真面目にお仕事。

私のバイト先は校内の地下にある場所なのですが、今日は学祭の喧騒を聞きながらバイトをしてました。
バイト後には残業もして、ようやく外に出てみたら……学祭終わってた(笑)
今年もほとんど参加しないまま学祭が終わっていく。明日もバイトだし。
仕方ない、今は半端なく忙しいんです。フェアの準備もいい加減やばいし、一緒に行く人もいないし(友人は無気力人間多し)。だから、諦めよう、自分。

とりあえず、今からプロアーティストのライブだけ行ってきます。前借から13列目☆

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *