忍者ブログ
つぶやきの塔ブログです。 小説に関するコメント、日常の日記などを綴っていきます。
カテゴリー
* 日常(26) * the Pure Grim Reaper(14) * バトン(0) * 未選択(1) * 紫藤家!!(4) * book(0) * 拍手レス(5) * イラスト(1) * Little-boy Long Legs(2)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[06/07 柏緒流歌]
[05/30 田中]
  最新TB
  プロフィール
HN:
柏緒流歌
HP:
性別:
女性
趣味:
お菓子作り・創作・その他手先を使うこと
自己紹介:
基本的にめんどくさがり傾向がある普通の人。
おもしろいことがあると飛びつきます。
いや、むしろがっつく?

趣味と性格が一致しないと言われたこと数知れず。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/16 (Mon)

私の中では決定事項だったので、更新しながら何とも思わなかったのですが、
普通に読んでくれた方は驚きですよね、今のGrimの展開。
故人として語られていたはずの左京が、敵になって出てきたわけですから。
いや、バレバレだった可能性も否めないけど。

左京と八王子貴大。
八王子はまだ拍手に置いてある小説にしか登場していませんが、
ラウルと色々な因縁を持っている人物です。
書くときにはハル、つまりはイーグル・ディケンズよりも危険人物を想定して書いております。

そして、左京。
紫藤家の左京とは同じようで、まったく違う性質を持った葩魅の左京です。
紫藤家の左京は「天使のような男の子」という前提で書いている分、かなり違う印象になっていると思います。
左京のこの設定もかなり前から決まっていたので、ようやく書けたなという感じです。

相変わらず先がまだまだ長いGrimですが、今後もよろしくお願いします。

 

PR
2009/11/14 (Sat)
今年の学祭→真面目にお仕事。

私のバイト先は校内の地下にある場所なのですが、今日は学祭の喧騒を聞きながらバイトをしてました。
バイト後には残業もして、ようやく外に出てみたら……学祭終わってた(笑)
今年もほとんど参加しないまま学祭が終わっていく。明日もバイトだし。
仕方ない、今は半端なく忙しいんです。フェアの準備もいい加減やばいし、一緒に行く人もいないし(友人は無気力人間多し)。だから、諦めよう、自分。

とりあえず、今からプロアーティストのライブだけ行ってきます。前借から13列目☆

2009/11/05 (Thu)
疲れました。
徹夜明け、やっほい。
しかも、徹夜の理由→トイレの格差について考える。
最後の方は意味不明なことを口走っていました。
自分で自分の言っていることがわからないという、脳内カオス発生。
現在も継続中。

次はバーチャルフィールドワークで、その次の時間には発表……。

終わった。
とりあえずガンバリマス。
2009/10/18 (Sun)

とうとう新作スタートです!!
『Little-boy Long Legs』☆
Grimの反動で書き始めた話のせいか、全体的にコメディ基調。
男装少女の男子校ラブコメを目指して書いております。

ここで少しだけ、主人公の千秋についてお話を。

Grimの主人公である志紀は、とにかく必死で生きて恋している普通の少女という感じで書いていますが、今回の主人公・千秋はまったく別です。
とにかく、強く図太い女の子。
どんな逆境にも立ち向かっていくような強烈な子を想定して書いています。
そんな子なので、男子校だろうが男装だろうが、自分を貫いて生きていきます。
そうなると当然振り回されるのは周りの人々。
千秋と関わりを持つことになる男子たちが、どうなっていくのか。
私にも想像できません。
とりあえず、頑張れ!!としか言えない(笑)

そんなちょっと一風変わった主人公・川村千秋をよろしくお願いします。

 

2009/10/11 (Sun)

おめでたいことって、重なるんですね。

一周年and 6,000HITありがとうございます!!

このサイトを始めてから、もう一年経つんですね。
感慨深いです。
そして、一年間あまりサボらずに更新したはずなのに、まだ終わっていないGrim(笑)
それどころかまだ半分くらいかな。
おそらく来年も更新しているでしょうが、これからもよろしくお願いします。

そして、一周年記念御礼ということで、連日更新を目論見ているわけですが……。
ストックを大量消費して大丈夫なのか、自分。
どのくらい消費するかは、まだ決めていないんですけどね。

可能ならば新作も始めたいし。
でも、紫藤家という手もあるし。
いっそ、全部やってしまうか!?
でもストックがー!
と悩んでおります。

まだ決まっていないことばかりですが、楽しんでいただけたらと思っています。


そして、昨日からキャラクター人気投票を開催しています。
どんな結果になるのか、そもそもどれくらい投票があるのか。
すべてが未知数ですが、私も楽しみです。
ぜひ、投票してやってくださいね。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *