忍者ブログ
つぶやきの塔ブログです。 小説に関するコメント、日常の日記などを綴っていきます。
カテゴリー
* 日常(26) * the Pure Grim Reaper(14) * バトン(0) * 未選択(1) * 紫藤家!!(4) * book(0) * 拍手レス(5) * イラスト(1) * Little-boy Long Legs(2)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[06/07 柏緒流歌]
[05/30 田中]
  最新TB
  プロフィール
HN:
柏緒流歌
HP:
性別:
女性
趣味:
お菓子作り・創作・その他手先を使うこと
自己紹介:
基本的にめんどくさがり傾向がある普通の人。
おもしろいことがあると飛びつきます。
いや、むしろがっつく?

趣味と性格が一致しないと言われたこと数知れず。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/04 (Sun)
右京と左京は、とても大切なキャラクター達です。
いや、紫藤家は全員、本当に大切です。
だからこそ、今の話は結構辛い。

最初から彼らがこうなることを決めていたのに、いざ書く段階になると悲しくなってくるという。
先に『紫藤家!!』シリーズを書いていたせいでしょうね。

いつの日か、彼らが幸せになれる日がくればいいのに。



……まあ、すべては私にかかっているのですが(笑)
PR
2009/09/26 (Sat)
たくさんの拍手、本当にありがとうございます!!

ここ最近、エールを送ってくださる方が本当に多くて、「感謝」としか言いようがありません。
このサイトの大半を陣取っている『the Pure Grim Reaper』という作品は、本当に長い作品で、特に初めてのお客様にとって、読むのが大変だろうなと思っています。
しかも、mainはこの作品だけですし。

なのに、たくさんの方に読んでいただいているんだと思うと、本当に感極まってしまいました。

Grimはまだ当分終わりそうにありません。
まだまだ書きたいエピソードがたくさんあるからです。
道のりは長いですが、これからもお付き合いいただけたらと思います。

そして、来たる10月10日は、当サイトの1周年記念を迎えます。
準備はまだほとんどできていないのですが、感謝の意味も込めて、何かできたらなと考えています。

本当にありがとうございました!!




そして、もう一つ。
今日は、妹・しー子の誕生日だったりします。
とりあえず、この場を借りて……

「おめでとう!!」
2009/09/21 (Mon)
今日は幼馴染(♂)の家に夕食を作りに行ってきました☆
というのも、奴のご家族が祖父母の家に行ってしまったみたいで、一週間自炊生活ということだったので。

料理は1時間も掛からないような簡単なモノにして、さっさと仕上げました。
お菓子作りは好きだけど、料理は超初心者な私でもできるようなメニューです(笑)

そして、あまった時間は卒業アルバムで盛り上がりました!

奴は私にとって、男ではなく幼馴染という生き物です。
もっと言うならば、双子の片割れのような気楽さと安心感と信頼があります。
実際、あいつ以上に性格が似た奴はいないと思いますし。

にしても、話している途中で寝始めたのは驚きましたが。
気を許しすぎだろ!
まあ、そういう私も、年頃の男の家で二人とか、普通に考えたら思慮が浅いとか言われそうですが。
でも、あいつだけは別なんですよね。
ある意味特別(笑)

うちの家族も、全くもって心配していなかったという。
とにかく、久々に思う存分話せて、本当に楽しかったです!

あいつは大好きで大切なやつです。
どっちかというと家族に対するそれに近い気がするけど。
大切な私の片割れ。
私にとって、一番幸せになってほしい奴かもしれません。
可愛い奥さん掴まえて、幸せになれよ☆

面と向かっては言えないので、ここでエールを送ってみました。
2009/09/12 (Sat)
新しいページを作るのは、大変です……。

本日、『しー子のきまぐれ絵日記』を開設しました!!
これは柏緒の妹による、イラストページです!!

Grimや紫藤家など、キャラクターイラストはずっと妹に任してきました。
というより、妹が趣味でイラストを描く時に、柏緒のリクエストに応えてくれたと言った方が正しいかもしれません。
そしてずっと描きためていたものを、今回一周年記念が近くなったということも含めて、upすることになったのでした。
妹自身は機械があまり得意でないので、upはもっぱら私の仕事。
でも、イラストのどれをupするかは、二人で決めました☆

残念だったのは、お気に入りのイラストがうまくスキャンできなかったこと。
カラーの絵柄と罫線が入ったノートに描いていたのが原因だとは思うのですが……。
私もスキャナーをいまいち使いこなせていないため、今回は断念しました。
せっかくマッチョリラなロンのイラストがあったのに!
いつかうまくスキャンして、upしたいです!!



そして、今週の本編は、聖雅とハルの続きです。
この二人の話は、Grimの今後を左右するほど重要な話で、かなり力を入れて書いています。
おそらくお察しのとおり、ハルがキーとなるわけですが。
聖雅の人生も、この出会いで大分狂ってしまいます。

右京と志紀はすれ違いながらの高校生らしい恋、陽と古都はたどたどしい不器用な恋。
そして聖雅とハルはちょっと大人な、両思いだとお互いにわかっているのに離れてしまう。
そんな恋を目指して書いています。
陽と古都の場合、陽が追いかけるのですが、この二人は聖雅の方が追いかけます。
三人の女の子の中で一番恋に走るのは、実は聖雅なのかもしれません。
志紀はまだ走り切れてないし、古都はどっちかというと逃げるので(笑)

この二人がどうなるのかは、もう少し京都組が進んでからの更新になりそうです。
それでは、また来週☆
2009/09/06 (Sun)
こんにちは。こっちでは一か月以上ぶりくらいですね。

7・8月は鬼のような忙しさでした。
実は、インターンシップに行っていたのです。
とてもいい経験になりましたよー。
今週からは、通常更新に戻るので、また週1の更新になります。

さて、今週は今までの分も頑張って、4話更新しました。
今回の話は、Grimを真っ先に読んでもらっている辨ちゃんに「なに、このファンタジー!!」と笑われたくらいのファンタジーです(笑)
古都の予言を予言っぽくするのに一苦労でした。
それが報われたかは微妙ですが……。

それと、アンケートにご協力ありがとうございました!!
実は、TOPが同票になってしまいました。
期間中はハラハラでした。二人でイタチごっこを続けてくれるので(笑)
結局同票になってしまったので、今度はこの二人に絞ってアンケートを取り直そうかなと考えています。
今度はもっと具体的なイメージができるように、短編小説を付ける予定です。
ぜひ、小説だけでも見にいらしてください!!
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *