忍者ブログ
つぶやきの塔ブログです。 小説に関するコメント、日常の日記などを綴っていきます。
カテゴリー
* 日常(26) * the Pure Grim Reaper(14) * バトン(0) * 未選択(1) * 紫藤家!!(4) * book(0) * 拍手レス(5) * イラスト(1) * Little-boy Long Legs(2)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[06/07 柏緒流歌]
[05/30 田中]
  最新TB
  プロフィール
HN:
柏緒流歌
HP:
性別:
女性
趣味:
お菓子作り・創作・その他手先を使うこと
自己紹介:
基本的にめんどくさがり傾向がある普通の人。
おもしろいことがあると飛びつきます。
いや、むしろがっつく?

趣味と性格が一致しないと言われたこと数知れず。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/31 (Sun)
三章も残り2話で終了です。
やっぱり15話くらいになりましたね。
修啓発のデカゴキ騒動が一体どんな結末を迎えるのか、そして今回の話の最後に登場した人物は誰なのか。
来週すべてがわかります。

そして、先に謝っておきます。
三章はとても微妙なところで終わります。
つまりは、四章の導入で終わることになりそうです。
当サイトでは、各章が終わった次の週は短編や紫藤家を更新する形にしているので、二週間どうなったのかを待っていただくことになります。
どうか気長に待ってやってくださいね。

そして四章にはとうとう奴らが登場します。
ぜひとも一度、紫藤家の方にも目を通してやってください☆
PR
2009/05/24 (Sun)
豚インフルが流行っていますね。
私の通っている大学もとうとう休校になってしまいました。
はやく再開されないかな。

あと、PCのウイルス。
すごく迷惑です。昨日はそれの確認やら何やらでかなり時間取られました。
私は携帯がパケホじゃないので、携帯でのネット避けてるんです。
携帯はまだ感染例が出ていないのに。
つまり、このブログの更新もパソコンなわけですが。
とにかく気をつけます。


さて、暗い話題ばかりでは憂鬱になるので、本編の話にでも移りましょうか!
今週はようやく右京の登場です。
そして、大進展?いや個人的には大進展だなって思っているのですが。
ある意味、三章のメインの話になるのかも。
この次の話が結構好きだったりします!
というより、イヴァが好き?
大丈夫、右京や志紀も好きです。

この間妹が三章のイメージイラスト描いてくれました。
マジで力作です!!修啓水玉パジャマが再現されてます!!
もう少しイラストがたまったら、イラストページでも作ろうかなっと考えてます。
その妹はどうやらラウルが好きとのこと。
どのキャラが一番人気があるのか、少し気になったりしてます。
これで修啓とかだったら笑うしかないな。
そのうちそんな企画をするかもしれませんが、その時はぜひお付き合いください!!
2009/05/10 (Sun)
今日は母の日だったわけですが、我が家の母の日は昨日にやりました。
なぜならば、うちの母サマは土曜の午後にお仕事が入っているので、準備にはもってこいだったのです!
今年は張り切って夕食でも作ろうかということで、兄弟3人で午後中ずっと料理をしていました。
リゾット風オムライスとニンジンドレッシングと、田舎風リンゴパイ。
そして私は二時間近くいろいろな物を切り続けていました。
妹さん、玉ねぎが目にしみるよー 泣
リンゴが切っても切ってもなくならなくて、半泣きでした。
まあ、母は喜んでくれたので、いいのですが。
ただ、皿洗いまで終わらした後は、あまりに疲れてしまって、妹と二人で死んだように寝ていました……。
料理って大変だ!!

先週は土曜日は一日フルに動き回って、日曜日は父の風邪がうつってダウンしていました。
こんな時期に風邪なんてひいてくれるなよ、お父さん!って感じですが。
その後月曜から一泊二日で神戸の友人宅に遊びに行っていたら、いつの間にかゴールデンウィーク終了していました。
しかも、友達よりもおじちゃん達と遊んでいた時間が長かった気が……。
とにかく、更新できませんでした。
今週もあやうくドロンするところだったし……。

気をつけなければ。
2009/04/25 (Sat)
♪Hello,Peace Yeah!
 明日世界が終わっても後悔しないように
 Hello,good Yeah!
 あなたのこと思いきり好きになりたい~

aikoの「イジワルな天使よ、世界を笑え」です
ちょっと前に友達から「志紀っぽい」って連絡をもらいました。
それで聞いてみたら、たしかに志紀っぽい。
明るいし、まっすぐだし。
志紀は恋愛に対しては結構まっすぐです。
本当に「あなたのこと思いきり好きになりたい」とか思っちゃいます。
志紀の恋愛スタイルは好きだったりします。
教えてくれてありがとう、辨天!

でも、本編ではまだほとんど出てきてないんですけどね。
三章はいろいろな意味で大切な話です。
今までのところだけだと、ただのコメディなのですが。
来週はイヴァや古都とかを出す予定。
右京はもう二週間くらいお休みかな。

で、話は戻りますが、せっかくなので他のキャラのイメージに合うような曲がないかも探しています。
また、何かいいのがあったら、ここで書きたいな。
2009/04/06 (Mon)
ホームページを立ち上げてから約半年。
Grim第二章終了しました!!
半年で二章とか、遅いというか、一章が長すぎなんだよというか……。
でも、一章の長さはこの先も変わらないんだろうなと思ったり。
あ、三章はいつもより短めな予定です☆

半年の間に少しずつお客様が増えて、たまに「Grimすごく好きです!」の声をいただいたりして。
小説を書き始めてもう5年以上経ちますが、今が一番充実している気がします。
いつも応援してくださっている皆様には感謝の嵐です。
本当にありがとうございます!!
これからもゆっくりではあるけど、着実に彼らのストーリーを綴っていきたいと思っています。
次の章もよろしくお願いします。

さて、三章なのですが、最初に書いたとおり少し短めです。
予告はもう載せておきましたが、かなりギャグの盛り込んだ話になるはず。
そしてそれぞれの関係が進展します。
陽の温かい想い、志紀に芽生えた気持ち、イヴァの優しさ、そして右京の戸惑い。
全部を丁寧に書けたらいいな。
だから、ヘルの皆さんはお休みです☆
あとは聖雅!
実はかなり重要人物なのですが、とうとう動き始めます。

そんな短いけど濃ゆい内容になりそうな予感がする三章は、再来週からスタートです!
そして来週は、今まで拍手に置いてあったお話を小説ページに移して、あともう一話くらいupしたいなあ、と思ってます。
紫藤家はバレンタインに中編を更新したので、今回はお休みで。
それでは、また来週です!
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *