忍者ブログ
つぶやきの塔ブログです。 小説に関するコメント、日常の日記などを綴っていきます。
カテゴリー
* 日常(26) * the Pure Grim Reaper(14) * バトン(0) * 未選択(1) * 紫藤家!!(4) * book(0) * 拍手レス(5) * イラスト(1) * Little-boy Long Legs(2)
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
[06/07 柏緒流歌]
[05/30 田中]
  最新TB
  プロフィール
HN:
柏緒流歌
HP:
性別:
女性
趣味:
お菓子作り・創作・その他手先を使うこと
自己紹介:
基本的にめんどくさがり傾向がある普通の人。
おもしろいことがあると飛びつきます。
いや、むしろがっつく?

趣味と性格が一致しないと言われたこと数知れず。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/17 (Fri)
寝顔がかわいいとか反則だろ、リーダー。

それは今日のある授業での出来事でした。
昼休みにプレゼンの話し合いを終えた柏緒と、プレゼン班唯一の男で「彼って両手に花畑だよねー」とか噂されているリーダー(笑)は、次の授業が同じだったため、そのまま一緒に授業を受けました。
本日は試験前最後の授業だったため、主に復習がメインの授業。
前から「オレよく内職してるし」と発言していたリーダーは、その発言に違わず最初のうちは内職をしたり、授業を聞いたりしていたのですが。
残り30分くらいになったところで、おもむろにノートとかレジュメとかを片づけ始めました。
何事?と思っていたら、そのまま周りを整えて……

寝てしまいました。

いや、よくウトウトしてそのまま寝てしまうとかいう光景は見ますが、周りを整頓してから寝る人は初めて見ました。
知り合いと授業受けるときって、なんか気恥ずかしくて必死で寝ないようにするじゃないですか。
なのに、ご丁寧なことにこちらに顔まで向けて寝てしまったわけですよ。
あまりに予想外の行動に、思わずリーダーをガン見してしまった柏緒。

ところでこのリーダーという人は、女子校出身で男子との距離感がいまだに掴めていない私が、大学内で唯一かなり地を出して話せる人です。
地元だったら幼馴染くんに勝てる人はいないのですが。
ともかく、今回のプレゼンを機に良い友人関係を築いている相手です。
 「まあ、そこんところは柏緒さんがうまくまとめてくれるやろ」
 「リーダー、あんたは私に押し付ける気か」
といった関係です(笑)
ちなみに普段の猫を被っている私なら、「うん、まあやってみるよ」的な反応をします☆

そんなリーダーですから、当然異性意識はほとんどしたことがありません。
それに、平均身長の私よりも身長低いし。
なのに……。

寝顔が可愛すぎです、リーダー。

反則だと思いませんか!!なぜあなたはこっちを向いて寝るんです。
しかも、事前にそんな面白い行動をした後に。
そういう変な行動、大好きなんですよ!
普段を知っているだけに、ギャップが~!!

と一人悶えながら、たまに盗み見をしていた私は、周囲から見たらかなり怪しい人だったんだろうなって思ったりしています。
結局後で聞いたことによると、復習ばかりで目新しいことがなかったため、寝てた方が有意義と判断したとのこと。
どんなやねん。
PR
2009/07/12 (Sun)
先週はお休みしてすいません。
実は、イヴァを登場させようとしたら、かなり難産になってしまいました。
でも、読んだらわかると思うのですが、彼は留守番なのであそこでしか出せなくて……
とりあえず、今週は更新できてよかったです。

さて、実は最近新作の構想を練っています。
いや、Grimはまだまだ続きますよ。
実際、まだ半分ちょっと前くらいですし。
でもGrim以外にも何かを書きたくなりまして。
なのでおそらく、新作の方は不定期更新で、Grimは今までどおりに定期的に更新しようかと思っています。

そして、その新作の題名は『拝啓、あしながおぼっちゃま(仮)』!
実はまだ『Little boy-Long-Legs』とか、『Dear, Little boy-Long-Legs』とかと悩んでいるのですが(笑)
題名からもわかると思いますが、完全なラブコメになる予定です。
ところが、主人公の境遇とか登場人物とかはおおかた決まってはいるのですが、肝心の相手役が決まっていません。
そのうちアンケートという形で皆さんにお尋ねするかもしれませんので、その時はお願いしますね。
2009/06/28 (Sun)

第四章開幕しました!!
前回最終話でお騒がせした聖雅ですが……
ちゃんと生きてました。しかも熱出して拾われています(笑)
ハルはずーっと出したかった人物です!!
ハルと聖雅の組み合わせはかなり前から決まっていたので。

そして一方志紀と右京はやばいですねぇ。
今回はイヴァの登場予定がほとんどありません。
少し訂正して登場させようかしら。
早く仲直りさせてやりたい……。
右京はとても不器用で繊細な子です。だから接し方がわからないという。
もう少し進んだらちゃんと仲直りさせてやるから待ってろよ!!

今回の章は今までと少し違うところがあります。
なんと、今回はまだ四章の下書きを終わらせていないっ。
いつもなら更新している章は書き終わっているのですが……。
ううう、すでに25話くらいになっているので、四章は長くなりそうです。
先も見えないし、かなり不安は残りますが、頑張ります。

 

と、ここまでが今回の更新の振り返りですが、この先はちょっと話題を変えます。
実は最近、たくさん拍手を頂いています!!
すごくうれしいです。なんというか促進剤になります(笑)
HPを作るまで、誰かに応援してもらえることがこんなに嬉しいとは思っていませんでした。
これからも頑張って書いていこうと思うので、よろしくお願いします!!

>>以下、拍手お返事です。
 

2009/06/20 (Sat)
……のように忙しいです。

こんにちは、今週はとりあえずブログを先に更新してみた柏緒です☆
はい、実はこの一週間、そして来週前半まで鬼のように忙しいのです。
まずは明日に控えた秘書検。しかも会場遠い!!
そして来週の水曜日にはプレゼン2つにインターンシップの申し込みが重なっております。
やっほい☆
かなりやばい。
しかもプレゼンの片方は英語だし。
ちなみにもう一つはゼミの期末レポートに向けてのプレゼンです。
なのに、テーマをまだ悩んでたり。
インターンの申し込みの志望動機も書かないといけないし。
誰だよ、こんなにいろいろ重ねたの!(私だよ)
今日も秘書検の勉強とプレゼンの原稿書きで一日が終わった。

今は小休憩中です。
今週の更新は次に時間が空いたときにします。
まあ、遅くとも明日の夜にはするはず。
早ければ夜中にでもしますし。

では、勉強に戻ります。
妙なテンションの柏緒でした☆
2009/06/07 (Sun)
ようやく第三章終了です!!
短いけど、個人的には楽しく書けた章であり、非常に濃い章だった気がします。
この章がなければ、先の章に繋がらないと思っているくらいです。
章が進むにつれて、Grimの全体像が広がりつつあるのですが、四章からすべてが急転換していきます。
ヘルの目的、ロード本部と神焔学園の確執、学園に波紋を及ぼすような出来事。
始まりは三章の最終話、聖雅の話からです。

また次章もお付き合いください!!



そして昨日の夜、『パコと魔法の絵本』を観ました。
不覚にも号泣。
やばい、好きだこの話。
私は基本的にテレビや映画では、涙が滲むことはあっても、ボロボロ泣くことはないのですが……。
昨日は思いっきり泣いてしまいました。
でも、泣いたまま終わらせてくれないのがステキなところ。
おもしろかったです☆
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *